ページを選択

Concept

AFRIKA meets KANSAI は NGO SESCO とコンゴ民主共和国の NPOGroupe Alternative のジョイントプロジェクトとして毎年開催してきた AfricanNite 等のアフリカ文化イベントを引き継ぎ、我々の理念である「学ぶ事」において、世界に後れを取っているアフリカの恵まれない 若者に、より進んだ・より良い学習環境を提供するための基金を集めるために開催されます。 それと同時にお互いの国を知り、文化相互理解及び交換を行う事によって、その多様性を学び 平和と発展につなげる事であり、それを実現するために、共感をもって交流出来る手段、つまり 音楽をはじめ、アフリカを紹介するためのコンテンツ、展示・販売ブースを展開し、交流の場を 設けることを目的とします。


なぜ関西で開催するのか

西日本に位置する関西は、文化的にとても豊かで多様性のあるエリアです。それだけではなく、 関西は世界 17 位という オランダ一国と並ぶ GDP を持ち、その長い歴史は、アフリカと相容れ る豊かな伝統があるのです。 主催者は関西を世界の次世代フロンティアであるアフリカとの新たな文化交流・平和とパート ナーシップに繋がる対話を始める日本への入り口として位置付けています。

・アフリカの人々、そしてその指導者たちに未だ知られていない関西の莫大な GDP と豊かな 文化を知らしめ、理解と話し合いの場を設けること。

・アフリカと関西における文化や芸術などについて相互理解を深める機会を作り、参加者には 貴重な精神的資産を創出する土台としていただくこと。